死なないようにトレードする

 

今日は今週仕込んだポンド円とポンドスイスが予想通り死んでくれたので利益がでた。

 

とにかく死なないように生き残ることがホントに大事だとおもった1週間

 

爆損ツイートがでたとおもったらそこから負けの連続でー1000万とかまで負債が膨らんでく人いたから専業でやってたらと思うとゾワッてなる

 

勝負に出るときはいつもよりロット張るのは結構大事なことだけどとにかく死なないことが大事

 

仮に資金の50%失ったとしても冷静でいないといけない。

 

出金は強制的に証拠金を減らしてロットを調整せざるおえないから、こまめに出金するほうがいいのかな

 

FXで勝ち続けるのはかなり難しいって負けまくるから難しいんじゃなくて勝っても負けてもその後の資金管理が難しいってことでトレードが難しいって言ってるうちはまだ初心者なんじゃないかってくらい思う

 

仕事は保険くらいに考えて兼業で様子見だけど夏くらいまでコツコツ経験値積んでまたサラリーマンの月給毎月稼げるくらいにはしたい。