ドルスイス逆張り

ドルスイス4H

f:id:lust-place:20220320105828p:plain

バイーンと伸びてガクッと下がったところをとりにいく立ち回り

 

基本上昇が強いときには相手側の通貨(この場合スイス)が明らかに弱いか、ドルが明らかに強いかでチャートが作られる。

 

つまりドルが買われまくっていてスイスが弱いときにこうなる。

 

上昇が止まらない、買われ続けている状況ではロングで飛び乗ることもショートで天井当てをしようとすることもトータルで勝つって考えた場合期待値はかなり低く時間効率も悪い。

 

FXはガチホするゲームではないので、短期でリスクリワード1から2を狙っていく場合、一番高値のダブルトップからショートを入れる事はまずしない。

 

買われ続けてる相場によくあるのが、天井っぽいところでダブルトップを付けて上昇に対して戻り30%くらいのところからさらに買われるパターンが結構あるから、そこは気を付ける。

 

今回の逆張りは短期足で確認すると1回目の下落から短期で高値更新できなかったのを確認出来たらショート

f:id:lust-place:20220320110846p:plain

赤いラインを下抜けてから白い一番上の水平線を更新できずに若干ではあるけど下値を切り下げた時点でショート

 

このパターンはほかの通貨でもよく見られる

利確のめあすとしては1,3から2くらいを狙いたいところ

 

そのほかにドルスイス日足確認すると上昇からの調整だと見たとしてもまだ戻りの余地はあるって考えれるから根拠として日足も確認できる。

 

こういう綺麗なチャートは続くときは続くけど出ないときは2週間とかでないからこれで勝ちまくって根拠がでにくい期間で資金を全て吹っ飛ばすみたいにならないように注意したい。