移動平均線やオシレーターを使わない理由

移動平均線や、MACDみたいなテクニカルのツールがごちゃごちゃいっぱいつけてもトレードでは勝てないと思う。 勝ってる人も中にはいると思うんだけど、僕は一切使いません。 勝ってないときはボリンジャーバンドとか移動平均を画面に表示させまくってたけど…

レンジ相場の立ち回り(BTC)

レンジ相場では基本エントリーを見送るのが基本で、トレンドができそうだなって判断した場合のみエントリーする。 直近のBTCの値動きみたいに小さい波でヨコヨコしながらいきなり上がり始めて全モしてまたヨコヨコしてドカンと上がるみたいな相場では、短い…

投資に絶対は無い事を忘れない

投資、ギャンブル、お金を賭ける事には全部つきものだけどどこかにトータルで勝つための癖が存在していて、それを続ければお金は増え続けていくって考え方で勝ってる人は勝ち続けてるとは思うんだけど、ロットを調整するのも技術の一つだとしたら期待値が自…

BTC分析

BTC4H 短期的に買い圧力が強ければこのまま上昇していきそうな形に見える。。。 38000くらいのダブルボトムを割るような感じであればまたヨコヨコするか急に下がり始めるパターンもあるとは思うけど、新規の買いが多く入ってドルが調整モードにはいればBTCは…

ドルスイス逆張り

ドルスイス4H バイーンと伸びてガクッと下がったところをとりにいく立ち回り 基本上昇が強いときには相手側の通貨(この場合スイス)が明らかに弱いか、ドルが明らかに強いかでチャートが作られる。 つまりドルが買われまくっていてスイスが弱いときにこう…

ユーロポンドイレギュラーで大反省

ユーロポンド大反省 四角の中の陽線でポジが秒で狩られたので反省 この時、経済指標があったみたいで瞬殺で狩られた。しかもこの時に限ってかなり期待値が高いって判断してたのでロット多めに積んでたから爆死してしまった。。。 日足的にもきれいな下降トレ…

サラリーマンが1億円達成が目標(ゴール)の場合の逆算

とりえず1億円を目標としてどうしたら達成できるのか 1億円が目先のゴールだとして 現実として、収入から生活費を抜いた自由に使える金額が20万前後だとして 年間240万円 1年間資金を貯めて1年後に240万を証拠金としてFXした場合 1年間トレード…

一攫千金は考えない方が良いリスクとリターン

1万円から3ヶ月で1000万になりましたとか、 10万円から1か月で1億円になりましたとか、鵜呑みにするとカモられるか大損する気がする。 結局リスクとリターンは釣り合っていて、単純に1億稼ぐって決めた時に自己資産が100万しかなかったらハー…

ノーポジの時のメンタル

チャート見れば全てがエントリーチャンスだったど素人の時とは違って最近はチャート見てもエントリーしない事が多い 結局はエントリーしないとか、待つとかの感覚ではなくて、エントリーしたくても相場的にできないって感じ たとえば、待つって表現したとす…

日経平均、原油、BTC、NAS

日経平均が反転ポイ動きしてるからロングしてみた。 基本為替しか触らないんだけど他にBTCと225と原油とNASを監視してる ドル円が一方向にぶち上げてる中でBTCはヨコヨコ 原油は底打った感じだけどロングするのはまだ怖い 日経平均は直近の動きでロングして…

ドル円爆上げ

ドル円が爆上げした、これは今週からとんでもないくらいの上昇なんだけどノーポジ静観で正解だと思うw こーゆうのに飛び乗るととんでもないことになる ドル円4H いっぽう円はゴミみたいな弱さで、狙うなら資源国通貨かゴールドシルバーのショートか、短期…

チャートの見方

チャートをやみくもに毎日見たからと言って勝てるようにはならない、チャートには見方があって、単にギザギザしたところに水平線をひいて『あー意識されてるなー』とか思ったところで全く何の意味もない。 全て重要な中で、 直近の値動き>中間の値動き>全…

サイドFIRE考えてみた

投資だけで不労所得ニートになるには、1億円で年間4%の利回りで400万で生活できますって言うのが主流で、月の給料にすると約33万円。 33万円稼ぐには、未経験でも建設業でガリガリ働けば余裕で稼げる金額だけど、ほかには期間工や残業がいっぱいあるよう…

資金管理

FXに資金管理はかなり重要 どんだけ調子よくても必ずこれをしらないと痛い目みる 僕も調子よくて良すぎて大金吹っ飛ばしたのでまとめ まずは基本、 自己資金に対してのリスクとリワードの関係 自分が1回のエントリーに投資する金額が相場に対して損切と利確…

トレーディングビューと監視通貨

NFTとかメタバースとか仮想通貨とか最新の金融商品って難しくて手が出せない。。。一時期コインリストとかに応募したりFTXでFTTステーキングしてみたりしたけど自分にはあってなかった、複雑な金融商品は中卒ポンコツ脳みそにはハードル高いw まず、英語よ…

ドル円分析

わからない相場で無理にエントリーすると死亡する 分からないという定義は、今まで見てきたチャートの情報から今現在エントリーした場合期待値が低いもしくはリスクリワードが悪いと判断した場合分からないとする。 現在のドル円は『わからない』 ドル円4H …

ゴールド分析

人生って社会人になったとたんにつまらんくなるよね だからといって逃げ回ってたらゴミ人間になっちゃうしなんか極めるにしろ普通の人間は越えられんところのハードル高いしやっぱり20代って何でもできるし大事 ってことでゴールド分析 ロシアとウクライナ…

目標

2月頭から不動産業界に乗り込もうって決めて毎日勉強してたけど2週間でやめましたw 不動産の売買の会社に面接行ってきたんだけど、金にガツガツしてる感じが無理で他にもやばい雰囲気感じたのでやめました。 というか、いままで大きいお金動かして死ぬほ…

FOMC後のドル円、ユロポン環境認識

今日も仕事終わって疲れ果てて帰ってきました。 昨日はFOMCでツイッターがわちゃわちゃしてたけど全力で無視してポンドオージーショートでしっかり焼かれました。 長期では上目線だけど抵抗されてる感あったからショートしてたんだけど、まさかのドル円がバ…

週明け月曜日 スイス円下目線

週明けです 月曜日の仕事は1週間のうちもっとも憂鬱 はやく管理部署に俺を移動させてくれ。。。 現場でガリガリ仕事してるとホント大変だああ たぶん瞬発的な動きは俺には向いてない(10年以上やってるけど) トレードのほうはトレンドができてなにかしらの…

ビットコイン環境認識

今週もクソみたいに働いた。。。 現場仕事10年以上やってるけどいつまでたってもしんどい もうじき管理職になるから体的にはらくになるかもだけど凄まじい労働時間が俺を待っていそうで震える。。。 とりあえずトレードは週プラスで終われたからとりあえず…

死なないようにトレードする

今日は今週仕込んだポンド円とポンドスイスが予想通り死んでくれたので利益がでた。 とにかく死なないように生き残ることがホントに大事だとおもった1週間 爆損ツイートがでたとおもったらそこから負けの連続でー1000万とかまで負債が膨らんでく人いた…

ポンド弱くなってきた

ポンドスイスとポンド円を昨日からショートしてて、ポンドスイスのほうは若干ヨコヨコの状態からのポンド円は小さいレンジをブレイク ポンド円4時間足 1でもみ合いして2が利確目標 エントリーは縦線 週足での水平が強いから反発してるってのもあるかもだ…

1月にシルバーで大損したシルバーとゴールド。。。

2022年1月はじまってすぐにシルバーで1時間もかからずに135万消えた時の恐ろしい動きと同じようなチャートがあったのでエントリーしてないけどエントリーしてたら死んでただろうなーと思った ゴールド4時間足 この白丸の場面で何度か反発して、2段下…

人生あっけない

仕事して寝て仕事して寝てを6日間つづけて、日曜日に休んで の繰り返しでいつのまにか時間が過ぎて。。。 あっけなさすぎるw FIREが流行っていて、金融資産だけで生活する人が自由と言う事から 金融資産=自由 と言う事になり、一般的に金融資産×4%が年…

ドル円分析

今日は憂鬱な仕事を乗り越えて帰宅。 6月まで社畜生活をする予定がもう我慢できずに2月に変更すると決意いたしました。 身体がきついとかじゃなくって精神的に腐ってくるw もう2度とこんなところには戻ってきません。 長期でみるときれいなトレンドの上…

ニュージー円 損切

ニュージー円を夜に仕込んで朝まで放置してたけど根拠が薄いトレードでエントリーしてしまったので反省 ニュージー円4H 右の下矢印でエントリー 直近の高値更新の最後の押し目をダブルトップをつけて勢いよく割ってもみ合っていたのでショート ポンドとかゴ…

自己紹介

はじめまして。 16歳から建設業1本で生きてきて一花咲かしてやるつもりがたったの10年で代表取締役から闇に落ちて現在に至ります。 金を稼ぐことでしか生きがいがなくて、映画見ないマンガ読まないテレビ見ないお酒は飲めるけどそんなに好きじゃない趣…