チャートの見方

チャートをやみくもに毎日見たからと言って勝てるようにはならない、チャートには見方があって、単にギザギザしたところに水平線をひいて『あー意識されてるなー』とか思ったところで全く何の意味もない。

 

全て重要な中で、

直近の値動き>中間の値動き>全体の値動き>上位足>下位足のプライスアクション

 

見る順番もこの順番に確認していき、例えば直近の値動きが微妙であればその通貨ペアの下位足のプライスアクションは見る必要もない。

 

直近の値動きがなんとなくエントリーできそうだなっておもったら中間の値動きを確認して次に進むイメージでやってる。

AUDNZD4h

f:id:lust-place:20220313145004p:plain

どのチャートでもまずは①みたいな所だけを確認、直近の動きがダウ的に切り返してきた場面でショートを狙える可能性があると判断。

 

②でそれまで安値を徐々に切り上げてきていたのを確認している感じで全体の動きとしては上昇からの調整ヨコヨコターンみたいな感じかなってなって、上位足

 

AUDNZD日足

f:id:lust-place:20220313145444p:plain

さっきの1,2で高値限界からのダブルトップみたいなかたちで、二本の水平ライン内は反発無く動いてもおかしくはないなって判断

②がエリオット的に3波だったと仮定した場合は戻し60%くらいまでは大きく取れそうな気がする。

 

続いて短期足

 

AUDNZD30分

f:id:lust-place:20220313150044p:plain

短期足で直近の値動きが高値を越えられなかったので赤水平線でショート赤四角をブレイクすれば損切で、緑四角内は利確圏で値動きがおかしくなければ最終目標までは握ればいいしなにか変な予感がしたら利確ってきめてエントリー

 

この時に、通貨強弱も見といた方がいいけど

 

見方としてはこんな感じで、フラクタル意識して脳みそで完結させていく感じ。

 

トレードで結果だすために継続は必要不可欠なんだけど、間違った努力をすれば永久に勝てない。

 

ただ、100人いたら100人違う事を言うのがトレーダーだと思ってるのでこれが政界ではないですが、僕はこれを毎日監視して月+達成してますゼ!!