ビットコイン環境認識

 

今週もクソみたいに働いた。。。

 

現場仕事10年以上やってるけどいつまでたってもしんどい

もうじき管理職になるから体的にはらくになるかもだけど凄まじい労働時間が俺を待っていそうで震える。。。

 

とりあえずトレードは週プラスで終われたからとりあえず良いとして、ビットコインが暴落してたので分析

 

ビットコインは結構ボラ激しいから金とか銀みたいに動くイメージで、一方向にドカンと動くから稼げるときはとんでもないリスクリワードを叩き出せる可能性もあるけど、取引量的に偏ることも結構あって押し目みたいなプライスアクションをガン無視してくる場合もあるから気を付けたい

 

今回の暴落は日足でみると結構綺麗だった

 

ビットコイン日足

f:id:lust-place:20220122183341p:plain

 

これの難しいところは左肩の上げがさらに左の50%付近で一度売られて、もみあいになるかなーってところで爆上げでATHしたら大衆的には上目線だっただろうなーって思うけど、右肩作る前に左肩の最後の押し目を割らなかったって言うのと、これだけさげるならもうちょっと上言ってから下げるかなーみたいに思いそう。

 

結果三尊みたいになってあとからでは何とでも言えちゃうんだけど戻りの位置は水平だけだと信憑性そこまでない気がするからここでショートとれた人はうまいと思う。

 

どこまで下げ続くかまったくわからんけど一旦は白い三尊の起点で1回は反発するだろうって思う。

 

反発してからぐちゅぐちゅなる可能性もあると思う

 

ドルコスガチホ民はここでまってましたと言わんばかりに買っていきそうだけど、まだ様子見でいいと思うし、短期足ではとりあえず反発ラインまで下目線でチャンス待ちしてても良さそう。

 

良い週末を!