ゴールド分析

 

人生って社会人になったとたんにつまらんくなるよね

だからといって逃げ回ってたらゴミ人間になっちゃうしなんか極めるにしろ普通の人間は越えられんところのハードル高いしやっぱり20代って何でもできるし大事

 

ってことでゴールド分析

 

ロシアとウクライナがガチャガチャしてて安全資産としてゴールドが買われて原油が買われてそれの影響でAUDとNZDが買われて買われすぎ売られすぎの相場はチャンスが少なくなるので短期で儲けたい人はポジポジ病注意って感じの相場

 

ゴールド4時間足

f:id:lust-place:20220306142301p:plain

緑の丸らへんまで買いがだいぶつよくなってきてて、いったんは大きく戻したんだけどまた大きく反転で高値更新しそう。

ゴールドはヨコヨコしてるときは方向感つかみずらいけど一旦トレンドっぽくなると押し目、戻りが浅くても突き抜けてく時が多い。

今回の大きい緑○の中心の戻しは直近の押し目を割っているので短期的にはもうちょい戻りをつけてもおかしくないなって思ってたけど上昇。

 

1時間足のプライスアクションで買い圧強いって判断してロングしたけど自分の中では60%くらいの自信しかなかった。

 

ゴールド1時間足

f:id:lust-place:20220306143203p:plain

右の白丸が結構自分的に重要なところで、考え方として

1,緑○の中心の大きな調整戻しが直近高値押し目を割った

2,その後ヨコヨコムーブで上値重いように見せかけてブレイク

3,下値に対して小さな反発が続いた

 

基本として戻りは上昇にたいして50%以上くらいの調整からのダブルボトムとか逆三尊だとして、

 

1,戻りが50%いくまえにヨコヨコ調整に突入→買い強い

2,利確勢、新規買い勢、ガチホ勢の合計が→買い優勢

3,小さな反発が左の白い図のように高値更新していった→エントリーできそう

 

白丸でエントリーできる感じで、左の白い図はポンドとかによく出る買いが強いときにこんな感じで上がってくのをよく見る。

 

緑○の時点では方向感としては上なんだけど短期で稼ぐには期待値がたりない

高値掴みになる可能性が高いので、買い圧弱ければ一旦調整するのであれば損切かかる可能性のほうが緑○時点では確率がたかい。

 

一度伸び切って週末迎えたのでポジションは一旦とじてまた月曜日!

 

土日で何か起こって週明けクソでか窓とかで殺される可能性あるから怖いw

 

プーチンは核爆弾だけは使わないでほしい