ドル円分析

わからない相場で無理にエントリーすると死亡する

分からないという定義は、今まで見てきたチャートの情報から今現在エントリーした場合期待値が低いもしくはリスクリワードが悪いと判断した場合分からないとする。

 

現在のドル円は『わからない』

 

ドル円4H

f:id:lust-place:20220306145826p:plain

今現在レンジっぽくなってるけど、また急に切り返してきて上昇する可能性もある。

白い水平ラインの一番上と一番下をどちらかにブレイクした後トレンドができそうならエントリーできそうだけど来週は静観の可能性高い。

 

短期で見て振り返ると直近の下降は分かりやすい

 

ドル円1時間

f:id:lust-place:20220306150636p:plain

長い横長白丸でレンジっぽくなっていて、白丸でエントリー

三尊と仮定して小さい左肩まで右肩が上がらずにもみ合ってる所で直近上髭に損切おいてショート

損切かられてもおかしくないけど相場はどっちにうごくかなんて誰もわからないので、この大きい下降がとれたら即利確で逃げるのが良いと思う。

リスクリワードも悪くないし時間効率も良い。

毎回きれいな三尊なんて来ないから崩れてるくらいが良き。